北白石Wildnineのホームページ

北白石Wildnineのホームページ

ようこそWildnineのホームページへ

北白石ワイルドナインでは
随時団員を募集しています!

北白石小学校に通う児童であれば、男女問わず誰でも入団することが可能です。また、北白石小学校に入学する予定のお子さんも、事前にご連絡いただければ見学会や体験会に参加することが出来ます。入団希望の方はもちろん、気になることや質問等ありましたら、こちらからメールにてお気軽にご連絡ください。

 お問い合わせはこちら 

北白石ワイルドナインでは、野球というスポーツを通して「思いやり」や「感謝の気持ち」を学び、どんなことでも全力で取組める力、そして最後まで諦めない強い心を育てることを目的として日々活動しています。

当番について・・・新たに入団を考える親御さんにとって心配なことの一つに、お手伝いが多いのでは?というのが一番かと思います。昔と違い様々な環境のご家庭が多い今の時代ですが、北白石ワイルドナインの運営は基本的に父母会の皆様と地域の有志の方々からの協力をいただき行われています。子供たちが活動する少年団ではありますが、球場への移動や学校とのやりとりなど、どうしても親御さんのご協力が必要不可欠となっているのが現状です。また、在籍する団員の数によりお手伝いをお願いする頻度は変わりますが、球場へ移動する際の配車や試合前の球場整備、体育館等を使用する際のカギ当番や年に数回行われる資源回収・公園の草刈りなどが、主にお手伝いを必要とする項目となっています。もちろんお手伝いは強制ではありませんので、時間がある時にご協力していただければというのが基本的なスタンスであり、各ご家庭の様々な環境を考慮した上でお手伝いをお願いしています。

北白石ワイルドナインでは、定期的に体験会や見学会を行っていますが、通常の日でも体験や見学をすることが出来ますので、ご興味のある方はいつでもグラウンドや体育館に遊びに来て下さい。(詳細は下記をご覧ください。)

がんばれ

~ 諸費用について ~

団費は月額3,000円です。

(2年生以下は月額2,000円)

団費は主に各大会への参加料や室内練習場使用料などの活動費、ボールや治療薬などの備品費、総会や卒団式などにかかる運営費として使用されています。

その他費用としてかかるもの・・・

スポーツ保険年額800円

(入団時・毎年初回団費納入時)

ユニフォームリース代月額200円

(毎月団費と一緒に納入)

チーム指定帽子4,422円(税込)

(指定店での購入となります)

そのほか、練習着・アンダーシャツ(黒)・ソックス(白)・アンダーソックス(黒)・ベルト(黒)・スパイク(黒)・バット・グローブ・水筒等が必要となります。(道具類は今現在使用しているものがあれば、新しく購入する必要はありません。また道具類や練習着等も卒団生達が寄贈してくれたもの等がある場合もありますので、お気軽にご確認下さい。)

上記でバット・グローブ以外の物は、ゼビオスポーツなどの量販店や北都スポーツなどのスポーツショップにて購入することが可能です。特にメーカーなどの指定はありませんのでお好きなものをご購入下さい。全て購入した場合、およそ1万5千円から2万円程度かかると思われます。

バット・グローブは安価な物から良いものになれば数万円するものもあります。慣れるまでの間は新しい道具を購入せずに、今ある道具や先輩達のお古があればそちらを使用されることを推奨しております。


~ 活 動 日 程 ~

・4月~10月

 平日は主に週2回のグラウンド練習があります。グラウンド練習は指導者や学校行事に合わせて夕方の場合や早朝の場合があります。大会前は早朝と夕方の両方で練習を行う場合もあります。土・日曜日は主に練習試合や公式戦が行われます。試合の予定がない場合はグラウンドにて練習を行います。

 練習は毎週火・金曜日がグラウンド練習で早朝の場合は5時から7時まで、夕方の場合は16時30分から18時30分頃までとなっています。(早朝の練習は学校生活への影響等を考慮して高学年のみで行っています)

 他の習い事などがあるお子さんは、事前にお伝えいただければ問題ありません。塾などは勿論のこと、他のスポーツと両立させている子供たちもいますので、お気軽にお問合せ下さい。

・12月~3月

 平日は主に週2回の体育館練習があります。体育館練習は夕方の16時30分から18時30分まで行われます。土・日曜日も基本的には体育館練習を行っていますが、年に数回屋内競技場にて練習試合が行われる場合もあります。

 練習の曜日や時間等は毎年、他団体との協議を経なければ確定しないため、変動する場合があります。

・11月は・・・

 練習はほとんど行なわれません。毎年11月の中頃に6年生にとっては少年団最後の活動となる卒団式が執り行われます。その準備や次の年への引継・総会の段取、そして学校では学習発表会等もあり、大人も子供も大変忙しい時期となります。子供たちにとっては短いオフシーズンとなりますが、この時間を利用して心も身体もしっかりとリフレッシュしてもらえたらな~と思っています。(^^)


~ 活 動 場 所 ~

・北白石小学校グラウンド・体育館

住 所 札幌市白石区北郷6条3丁目5-2

北白石グラウンド

・菊水舞鶴公園(ホームグラウンド)

住 所 札幌市白石区菊水元町6条3丁目5

舞鶴公園グラウンド 団員募集

頼もしい仲間をいっぱい作ろう!


(北白石ワイルドナイン第46期生)

入団ご希望や、ご質問などありましたら、下記お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡して下さい。

inserted by FC2 system